2006年2月 5日 (日)

チョコレート!!!

Ob000005 「チャーリーとチョコレート工場」を借りて観ました~。面白すぎるううううう!!!!ジョニーデップ最高や~。甲高い声、時々見せる冷たい素振り、そして笑顔!顔がにやけまくりでした。

映像にいたっては赤とか緑とかがとっても鮮やかでカラフル!外国のどぎついお菓子をそのまま表現したかのよう。どっかの遊園地で工場内をアトラクションとかにしたらぜったい楽しめると思うのになあ~~。

イラストは選ばれた5人の子供の中の一人バイオレットちゃん(のつもり・・・)。金髪でおかっぱがすごい可愛い!!!

2006年2月 2日 (木)

最近・・・

腹の調子がよくない・・・おかしいなあ悪い物なんて食べてないのに。朝とか痛くなるの本当にやめてほしい(汗)

弟が志望校に合格したそうです。おめでと~う。

父がホラーDVDをたくさん借りてくるので、観ないのももったいないから観てるんだけどなかなかいい作品があったよ!!!今回観たのは「死霊のえじき」っていうゾンビ映画。世界中の人間がゾンビになってしまって、生き残った人間はごくわずかで地下の施設で暮らしている場面から始まる。

1985年に作られた作品なんだけど、特殊メイクとかけっこうリアルですごい!血も内臓もなまなましてた。そいで地下施設で暮らす人たちが個性的!わがままで身勝手な軍人たち・ゾンビを解剖して研究する博士・ヒロインの美しい女性などなど。ケンカやいざこざはしょっちゅうだし、人間模様にも注目できる!!

あとこの作品で珍しいところは、なんと(生きている)人間を食べないゾンビがでてくること!!そのこは博士にしつけられてて、ちゃんということを聞くんです。銃が撃てたり、電話をかけようとしたり、自分の感情が出せたりする。なんだか不器用な子供みたいで可愛いんだな~。

めだった残酷シーンはなかったんだけど私が観たのは「最終版(R-15)」らしくて、もうひとつの「完全版(R-18)」には胴体引きちぎりシーンがあるらしいです。まだ観れないな~・・・(・-・;)